お披露目

先週、オクの実家で、小たれのお食い初めをやったので
今日はウチの実家で、お披露目というかたちで、伯父と伯母に来てもらった。
到着すると、その二人とウチの両親からのあまりの歓迎ぶりに
少しびっくりしたのか、小たれは大泣きした。


仕出しの昼食を用意してくれていたので
それを食べて、お茶をして、早めに帰って来た。
両親や伯父と伯母が喜んでくれたのは、もちろん嬉しいが
一番嬉しかったのは、その仕出しを届けてくれたSさんからも
小たれのお祝いの洋服をもらったこと。


Sさんと言えば、母の同級生だけど
スカイラインに乗っていて、憧れのお姉ちゃん的存在だった。
もう、20年くらいお会いしてないけど
気にかけてくれていて、本当に嬉しかった。
→会いたかった。