富士花鳥園へ

taremetal2012-11-03

以前、フクロウを見たくて行ったことがあるが
数年前より、エサをあげられる動物が充実していた。
エミューと水鳥くらいしかできなかったと思ったが
ペンギン(ケープ・ペンギン)やうさぎなどが加わったみたい。


まずは、エミューにエサをやってみた。
ちょっと怖かったけど、手からあげても大丈夫。
突かれて痛いと思ったが、嘴が尖っていないから痛くない。
ちょっと力が強いから、エサのカップを出すと
エサが散らばるくらい強引に突かれる。
小たれは、固まっていたけど、エサがなくなったら、「もっと」だって。
エサをあげてみると楽しいもので、水鳥のエサも買った。
オクがあげたが、脅威を感じるくらい、カモに囲まれていた。


温室に戻ったら、ちょうど、ペンギンのエサやりタイム。
アジをまるごとあげるので、小たれには無理だったけど
「ペタペタ」って言って、喜んでいた。
続いて、うさぎ。
うさぎなら、小たれでも大丈夫で、人参をあげて
食べてくれるのがよっぽど楽しいらしく、手を叩いて喜んでいた。


すっかり書くのを忘れたけど
小たれは、ふくろうのショーは楽しんでいたけど
展示は、ふくろうが動かないから、よく分からなかったみたい。