「オクが出掛けた」という設定

オクが小たれを寝かし付けると、1時間オーバーになることも多くて
負担が大きいので、ここ何日間、「め」が寝かし付けをしている。
「め」と一緒にお風呂に入った後、オクにキャッチしてもらって
「オクが出掛けた」ということにして、「め」が寝かし付ける。
「おかあちゃん、おふろはいってるかなあ?」とか言って
見える所にいるわけだから、騙されてくれているような感じだけど
布団でゴロゴロしているだけで、ゴネることもなく、30分程で寝てくれる。


ただ、その反動なのかは分からないが、昼間のゴネ方や甘え方が激しい。
暑いから、やたらと「だっこ」を連発して、抱っこをしないと
座り込んで、蛙が跳ねるように、跳ね回って、泣き叫ぶ。
それと、離乳食を始める前より授乳(出てないけど)している時間が長い
と思うくらい、「ぱいぱい、ぱいぱい」で、オクにぶら下がっている。
→しばらく様子見かな。