2社目の面接

taremetal2013-10-02

2社目の面接を受けに行った。
ある人から「たくさん応募して、たくさん面接を受けた方が良い。
面接も慣れだし、本命が1社目だと、緊張して大変だから。」
というようなアドバイスをされたことがあった。
でも、前回よりはマシだけど、今回もかなり緊張した。
しかも、今まで応募した求人の中では、自分に一番合っていたから余計。


元々の求人は「め」が希望する職種ではなかった、という話は
聞いてみると、求人になっていた職種は存在しない、とのことだった。
選考で時間がかかっていたのは、応募年齢が40歳くらいまでだったので
それより年を取っている「め」は後回しになっていたが
なかなか良い人材が見つからなくて、最後に順番が回ってきた感じ。


話を聞いたところ、希望にそわない部分はなかった。
「め」が希望する職種は、人手が足りないのもあって
回っていないようで、かなり忙しくなりそう。
→先に進みたい。