面会式

taremetal2016-04-22

計画した時は、まだ、母の友人に連絡を取っていなかったし
どれくらいの方が来てくださるのか、分からなかった。
蓋を開けてみると、受付時刻前から、続々と。
ひっきりなしに、来てもらったので、対応に追われた。
大変だと思っていたのは、自分だけだったようで
父も普通に対応してくれたので、助かった。
もちろん、オクや親戚の人にも、いろいろ協力してもらって
感謝しても、しきれない程だった。
「る」もある程度、行儀良くしていたし、頑張ってくれた。


想定外だったのが、会社から3人もお焼香に来てくれて
しかも、普段、一緒に仕事をしている人のほとんどが
皆、お香典を出してくれたこと。
→休んで迷惑をかけているのに、気持ちがとてもありがたい。


今日の面会式は、大成功だったと思う。
その一番の功労者は母で、母の人柄が人を集めたのだと思う。
→凄いわ、母。