見回る樹が5本になった

taremetal2018-07-11

そろそろ、いつもの3本を見回るのに飽きた。
いつも同じ樹の皮の隙間に、コクワガタがいるし
よく分からない小さな虫も
いつも同じような所にいて、慣れてしまった。
ちょっと、近くの散策を「る」に提案して
周りを探したら、樹液の出る樹があり
コメツキムシのデカいのを発見した。
よく見かけるのは、2cm程度のものだが
倍以上で、初めて見る大きさだ。
申し訳ないが、土に下りてもらって
ひっくり返して、パッチンとやってもらった。
→迫力が違う。


何かの道具が置いてあり、近づかなかった樹を
見てみたら、異常なくらい樹液が出ている所があり
足が多くて、ちょっと派手な生き物がいたが
気持ち悪いし、毒がありそうなので、逃げてきた。
→でも、今後、有望だと思う。