スーパープール

他の施設では考えられないような値段で

フリーパスの引換券を入手できたので、東武動物公園に行った。

「る」に、プール、動物園、遊園地のうちどれ?

と聞いたら、「プール」と即答。

そんなに、プールが楽しいかなあ!?

個人的には、動物園、遊園地のイメージが強いが

今はプールが人気で、けっこう混んでいるらしい。

行ってみると、混んではいるけど、荷物も置けるし

流れるプールで、人にぶつかるようなことも少ない。

今日も「る」は絶好調で、流れるプール、波のプールに加えて

スライダーを滑ることに慣れたらしく、何度も滑っていた。

お昼は期待していなかったが、ケバブサンドが美味しかった。

2時を過ぎると、寒さを感じるようになってきたが

「る」が一番気に入ったのが、なんとかイリュージョン

という、簡単に言って、波のプールでの放水。

この時は、浮き輪で浮いて、ノリノリで踊っていた。

3時を過ぎると、大人がスライダーを見ているのが

辛い程、寒くなってきたので、着替えた。

「め」が車に荷物を置いてきた後、動物園と遊園地。

迷ったが、とりあえず、バスで移動して、遊園地に行った。

観覧車に乗った頃から、ポツポツと雨が降ってきた。

「る」と回転する飛行機のアトラクションに乗った時は

クルクル回っている間に、もう、ビソビソ。

雨宿りして、小降りなのを見計らって、動物園を通り、戻り始めた。

ホワイトタイガー、シカが見たい、ということで

その辺りは見ることができた。

傘が一本しかなくて、ほぼ、ずぶ濡れの状態。

→「る」が楽しんだし、風邪をひかなかったので、ヨシでしょう。

f:id:taremetal:20190824191419j:plain