1000単語終了

先月から始めた、1ヶ月で1000単語を覚えるという企画。

1日200語ずつ、英語⇒日本語で、次々覚えていって

1週間で1000単語というのを、7週間繰り返す、というやり方。

2週目から、音声をダウンロードして、聞くこともした。

4週目からは、日本語を見て、英単語を書く、ということもしてみた。

最終的には、1000単語中、899単語書くことができた。

とは言え、テキストにした本の配置で覚えている部分もあって

普通の文章に出てきたら、分かるか、というと自信がない。

もう少し、何かを続けてみて

TOEICを受けてみても良いかなあ、とは思う。

f:id:taremetal:20190907184750j:plain