エアコンの修理

10月に入って、エアコンの「補助フラップ」という

ONしていない時に閉じている蓋が動かなくなった。

根元から折れてしまっているので

だらんと垂れ下がっていて、風が下にいってしまう。

ある意味いらない部品なんだけど

他のエアコンだと、10年以上使っても

こんなところは、壊れたことがない。

保証外とは言え、3年程度で壊れてしまうのは

クレーマー的なことができる人なら

無料で修理させてしまえるかも!?と思ってしまう。

メーカーに修理を依頼したら

そこだけなら、1.5~2万円程度らしい。

明日、出張点検の予約をしたが、後から

ビックの長期保証に加入していることが発覚。

一旦、予約をキャンセルして、ビックを通したが

結局、メーカーの同じ所から出張してくるみたい。

で、今日、見てもらったら、他にも「これを交換」

「洗浄の代わりに交換」とか、いろいろ出てきた。

長期保証で、エンドユーザーに負担はないから

「吹っ掛けてやれ」と上から言われて、見積もりを出した

という臭いが、プンプンしているが。

→ビックからの連絡は、月曜以降。

 

f:id:taremetal:20191105210206j:plain