10月に入って、エアコンの「補助フラップ」という
ONしていない時に閉じている蓋が動かなくなった。
根元から折れてしまっているので
だらんと垂れ下がっていて、風が下にいってしまう。
ある意味いらない部品なんだけど
他のエアコンだと、10年以上使っても
こんなところは、壊れたことがない。
保証外とは言え、3年程度で壊れてしまうのは
クレーマー的なことができる人なら
無料で修理させてしまえるかも!?と思ってしまう。
メーカーに修理を依頼したら
そこだけなら、1.5~2万円程度らしい。
明日、出張点検の予約をしたが、後から
ビックの長期保証に加入していることが発覚。
一旦、予約をキャンセルして、ビックを通したが
結局、メーカーの同じ所から出張してくるみたい。
で、今日、見てもらったら、他にも「これを交換」
「洗浄の代わりに交換」とか、いろいろ出てきた。
長期保証で、エンドユーザーに負担はないから
「吹っ掛けてやれ」と上から言われて、見積もりを出した
という臭いが、プンプンしているが。
→ビックからの連絡は、月曜以降。