社長と面談

復職願を提出して、今日、社長と面談した。

上司と総務の方も同席して、3人からいろいろ聞かれた。

「治療や検査が継続するなら、治っていないのでは!?」

と言われたので、頭痛は治ることはないが、休職になった当時より

良くなっていて、頭痛を感じても、コントロールできるようになり

業務には支障がない程、回復したと言い切ってしまった。

 

「処方されている薬は車通勤に支障はない!?」

と聞かれたので、今日から、睡眠導入剤は飲むのを止めた。

片頭痛の予防薬は主治医に相談したら、眠くなる成分が入っているから

大丈夫だとは言い切れない、とのことで

睡眠導入剤を飲む程、眠れなかったわけなので

そのあたりの経験を会社に伝えて、相談するように言われた。

書面にすると、✖になってしまうので、余地を残してくれたのだと思う。

 

以前の部署に戻れるとは思っていないが

現状、そのようで、できる仕事、できない仕事などを聞かれた。

今の仕事は、好きで、やりがいもあるので

ぜひ働きたい旨を、以前にも会社側に伝えたことがあるが

仮に、別の仕事を担当するとなると、今の会社に戻る意味が

もしかしたら、ないのかあ!? とか思ってしまった。

→とりあえず、明日から、復職支援プログラムを開始できることになった。 

 

f:id:taremetal:20191105211151j:plain