伸び悩み

今月度の初めは良い営収を記録していたが

ここにきて、営収が上がらなくなってきた。

単に、運が良かっただけかもしれないが

なぜ、ダメなのか、考えてみた。

 

・特定の顧客がいない

 これは経験が少ないので、仕方のないことだと思うが

 この日、この時間に、ここで仕事が取れる

 と、ほぼ分かるのは、数人程度で、しかも単価が良くない。

 

・仕事の取捨選択をしていない

 無線でもアプリでも、とりあえず、取れる仕事は取ってしまう。

 深夜、駅の方が客単価が良い可能性が高いのに

 駅に戻る途中で、無線を取ってしまって

 美味しい時間帯を逃してしまうことが多い。

 

・営業地域の選択

 ライバルが少ない場所に行って、仕事を取るようにしているが

 無線の仕事も確実に取れるわけではなく

 取れるまでに、相当な時間がかかることがある。

 駅であれば、長く待っていれば、ほぼ確実に仕事が取れるので

 どちらの方が、効率良く仕事ができるか

 曜日や時間帯などで、見極めがうまくできていない。

f:id:taremetal:20210209231313j:plain