短縮営業の要請

区内の飲食店などに、短縮営業の要請があった。

私へも短縮営業の要請なのか!?

夜勤の方の車を借りたので、夜8時頃までの営業となった。

午前の成績が悪く、頭も痛くなってきたので

仮眠を取ろうと思っていたら、無線室から電話があり

明日の朝まで使用できる車に乗り換えることになった。

ガスを入れて、帰社して、車の掃除。

乗り換えた車のガスを入れる必要もあり

ロスタイムがあったわりに

夕飯前には、まあまあの成績になった。

深夜、駅のタクシー乗り場の回転が速くなる時間が

いつもより1時間以上早い。

→皆、早く帰るのか!?

そんな中、4連続で、1,000円前後のお客様。

がっかりしていたところに

久々のアタリで、高速に乗って、都内へ。

急いで帰ってきて、駅のプールからは1回だけ。 

その後、陣痛の妊婦さんを乗せたり

早朝出勤で、常連になりそうな人を乗せたり

それなりの仕事ができた。

「乗り換えをしていなかったら…」とも思うが

その流れがなかったら、都内へ行くこともなかったわけで。

→結局は、最終的な営収が全て。