イタリアン

オクの誕生日なので、2人でランチ。

「る」には内緒で。

以前、オクが一度だけ行ったことのある

個人店に行ってみた。

「予約のみ~」と書かれていたので、聞いてみた。

実は、テイクアウトのみの営業だったのだが

店内の営業を始めよう、と準備中のような状態。

ランチメニューも書いている最中だったらしい。

でも、受け入れてもらえた。

「め」が生ハムとモッツァレラチーズのピザのセット

オクが明太子パスタのセットを注文。

まず、ピザ。

ピザを焼くラケットの用なものに載って出てきた。

生ハムは美味しいし、ピザ生地もモチモチなのが良い。

オクに少し食べてもらっても、「め」が腹一杯のボリューム。

次が、パスタ。

「め」はたらこが苦手だけど、旨いパスタは久しぶりな感じ。

オクも、味もボリュームも、満足したみたい。

緊急事態宣言が解除されて、通常営業になったら

「る」を連れて、また行きたいと思う。