SPECIAL NIGHT

爆音の会場でのライヴが初めての「る」を考慮して

事前にお願いをしていたら、席を隣にしていただけたので

2人並んで、座って観ることができた。

開演時刻の少し前、メンバーが左横の階段から、ゾロゾロと。

楽屋の入口が舞台袖にはないことを知った。

サウンドチェックということで、いきなり、「DESIRE」が

少しだけ演奏された。

これが一番、感動したかも!?

「ASIAN CHAOS」の前奏の「FAR EASTERN LAND」で、すでに

「め」は号泣かと予想していたが、娘の前という緊張があったからか

結局、最後まで、号泣することはなかった。

そうそう、「ASIAN CHAOS」が始まっても、誰も立たない。

声出しは、暗黙で、禁止だと思っていたが

立ってはいけない、とは、どこにも書かれていなかった思う。

後から、聞いたら、着席スタイルだったとのこと。

それ程、爆音ではなく、「る」がびっくりすることはなかった。

ライトの点滅は、少しきつかったみたいだが。

音が良くて、演奏がきちんと分離して聞こえた。

それと、歌も物凄く、よく聞こえて良かった。

こう書いていると、感動していないようだけど

着席スタイルだから、じっくり聴けて良かったと思う。

チビな「る」も、よく見えたはず。

なんだかんだ言って、ライヴで聴いても

「SAMURAI METAL」は、名曲だと思った。

「る」が一番ノリノリだったかなあ。

そして、セットリストにない「CAMELLIA」。

リハーサルでもやっていたから、聴けるとは思っていたけど

やはり、一番好きな曲だから、嬉しかった。

本編の最後が三大デザイアの一つ「DESIRE」。

ここで、笑いもあったけど。

GYZE と言ったら、これでしょう。

アンコール1曲目が「ORIENTAL SYMPHONY」。

もはや、デスメタルではない名曲で、何度でも聴いていたい。

Shuji さん、お帰りなさい。結婚おめでとう!

最後は「HONESTY」。

Shuji さんのコメントの後だけに、Ryoji さんも泣いていた。

セットリストを公開していたから、ここで終わっちゃった。

あと「VOYAGE OF THE FUTURE」「NORTHERN HELL SONG」

あたりを聴きたいと思っていたけど

リハーサルでもやっていなかったし、やるはずもないわなあ。

投げ銭をナカヤンさんに渡して、退場。

ここで初めて、ナカヤンさんに、ご挨拶できた。

外で、しばらく、ボーッとしていたと思う。気持ち的に。

一大イベントが終わっちゃったから。

我に返って、「る」と、ラーメン、ラーメン、と探し回って

ある中華屋で、ラーメン、餃子、チャーハンを食べて、ホテルへ。

 

<SET LIST>

   0.DESIRE (Sound Check)

  1. ASIAN CHAOS
  2. EASTERN SPIRITS
  3. FINAL REVENGE
  4. REGAIN
  5. KING KAMUY - DRAGON CALLING
  6. SAMURAI METAL
  7. KAMUY
  8. DAY OF THE FUNERAL
  9. CAMELLIA (Surprise Track)
  10. THE RISING DRAGON
  11. DESIRE

[ENCORE]

  1. ORIENTAL SYMPHONY
  2. HONESTY