クリップボード

この仕事を初めて以来、愛用してきた、クリップボードが壊れた。

クリップの左側の支点が折れて、片方で挟んでいる状態。

拘りはなくて、ウチにあったものを借りていただけなので

オクの買い物のついでに、百均で調達してきてもらった。

普通に使うには、十分なんだけど

文具メーカー、リヒトのものとの違いは。

まず、質感。

左側に土手があって、無意識に紙の左側を合わせていたようで

なくても良いけど、これがあった方が便利。

決定的な違いは、クリップの部分で、どうしても

線ではなくて、点で挟むようになってしまう。

この状態でも、使い慣れている分、前任者の方が勝っているので

捨てるのを躊躇している。