回数は悪!?

8時10分の点呼。

12時からの昼礼に参加する必要がある、ことが念頭にあるから

それなりに、小さくまとまった仕事をしてしまった感じ。

天気が悪かったこともあって、9時台は6回、10時台は4回。

回数が多いということは、客単価が安いということ。

10回やって、やっと、1万円。

昼礼に参加した時点で、13回で、13500円。

研修の時、慣れるために、回数をこなした方が良い、と言われて

それをそのまま、回数重視で、仕事をしているようなところがある。

目安として、40回以上はやり過ぎだと思っていて

そうなる予想ができる展開だった。

午後1時台も、4回できたし、状況は変わらない。

3時前に、往復仕事が取れて、今日、初めての2000円台。

駅のプールが混んでいたので、病院に待機していたら

岩槻方面まで行く、3800円の仕事ができた。

5時時で、3万円に到達。

岩槻で、出稼ぎできないか、と思ったが

岩槻駅までの仕事が続いて、1100円と1300円。

岩槻でも、客単価は良くないし、駅まで乗せて行っても

そのまま、タクシー乗り場のお客様を乗せることができないし

効率が良くないから、堀崎町を通って戻ってきた。

途中、土呂に呼ばれて、薬局の迎車が続いた。

750円と900円。

→戻ってこなきゃ良かった!?

夕方、通勤で、渋滞する時間帯に、乳児連れの女性を乗せた。

時間がかかっている間に、赤ちゃんが泣き出してしまった。

暗くなって、怖くなったかも!?

ということで、ルームライトを点けてみたりしたが、ダメ。

うるさくて「ごめんなさい」と言われたけど、心地良い程度の泣き声。

「る」は容赦なかったし、いろいろな経験を積むと、寛容になる。

いつものように、7時過ぎに、2回目の給油をして、夕飯。

3.7万円で、やや厳しい状況。

夜の部は、9時過ぎから。

1回目は、ワンメーターだったが

2回目は、割烹に呼ばれて、チケットが出てきた。

期待値に近い、4500円。

続く、10時台は、1000円台が2回だけ。

夜は、1時間毎に、アップダウンのある日になった。

雨が降り出して、予想通り、ワンメーター。

次は、運良く、南与野の方まで行くことができて、3400円。

夜の部の開始が早かったから、0時前に小休憩を取った。

大宮に戻らない方が良いと思っていたら

それが的中して、桜区で、2800円の仕事ができた。

やっと、5万円を超えた。

駅がある方向へ向かわず、中央区を通って、大宮に戻ってきた。

「仕事が多い=近い」「仕事が少ない=遠い」を期待した。

他に、アプリを受けるタクシーがいないと思われる場所で

仕事が取れたが、迎車地と降車地が同じ場所になっていて

嫌な予感しかしなかった。

住宅地の細い道に入って行ったら、キャンセル。

気を取り直して、大宮に向かうが、また、同じ人に呼ばれた。

また、細い道に戻ると、また、キャンセル。

そんなことをやっていると、ゴールデンタイムの0時台も半分終わり。

開催中のイベントをチェックしていないのは

失格だと思ったが、スーパーアリーナに呼ばれた。

当たることも多いので、期待したが

大勢出てきて、思った通り、大宮のホテルまで、5分で1400円。

気を取り直した所で、同じ人から、同じ場所に呼ばれた。

結果は、分かっていたが、お送り先は同じ。

たまたま、別会社のタクシーに分乗して

お送り先が同じということだったので、ついて行った。

別会社のタクシーは、幹線道路を通って行って、8分で1600円。

→貴重な経験だし、それぞれの仕事のやり方が分かった。

また、雨が降り出して、予想通り、ワンメーター。

高架下に停車して、濡れたシートを拭きながら、仕事をすることになった。

次は、運良く、桜区まで行くことができて、2800円。

戻りで、仕事が取れたが、迎車地で、5分以上待たされた。

設定された降車地までの距離は、1000円台で、微妙。

キャンセルもできたのだが、通話しかけたところで、お客様が現れた。

設定された降車地では、1人が降りただけで、結局、3400円になった。

今日の売り上げでは、とても貴重で、2時前で、やっと、6万円を超えた。

2時を過ぎると、駅のプールも、何列かタクシーが余っているし

仕事が取りづらくなった。

グルグルして、仕事を取るしかないが

2時台の2回目の仕事で、上尾の方まで行く仕事ができて、4100円。

3時前で、7万円目前。

大宮に戻っても、仕事が取れるか、分からなかったが

戻りの吉野町で、仕事が取れた。

町内の移動だったが、1300円。

45回やって、70410円。

→もう、お腹一杯で、終了。

回数が多いと、売り上げが伸びない典型の日。