8時10分の点呼。
12時からの昼礼に参加する必要がある、ことが念頭にあるから
それなりに、小さくまとまった仕事をしてしまった感じ。
天気が悪かったこともあって、9時台は6回、10時台は4回。
回数が多いということは、客単価が安いということ。
10回やって、やっと、1万円。
昼礼に参加した時点で、13回で、13500円。
研修の時、慣れるために、回数をこなした方が良い、と言われて
それをそのまま、回数重視で、仕事をしているようなところがある。
目安として、40回以上はやり過ぎだと思っていて
そうなる予想ができる展開だった。
午後1時台も、4回できたし、状況は変わらない。
3時前に、往復仕事が取れて、今日、初めての2000円台。
駅のプールが混んでいたので、病院に待機していたら
岩槻方面まで行く、3800円の仕事ができた。
5時時で、3万円に到達。
岩槻で、出稼ぎできないか、と思ったが
岩槻駅までの仕事が続いて、1100円と1300円。
岩槻でも、客単価は良くないし、駅まで乗せて行っても
そのまま、タクシー乗り場のお客様を乗せることができないし
効率が良くないから、堀崎町を通って戻ってきた。
途中、土呂に呼ばれて、薬局の迎車が続いた。
750円と900円。
→戻ってこなきゃ良かった!?
夕方、通勤で、渋滞する時間帯に、乳児連れの女性を乗せた。
時間がかかっている間に、赤ちゃんが泣き出してしまった。
暗くなって、怖くなったかも!?
ということで、ルームライトを点けてみたりしたが、ダメ。
うるさくて「ごめんなさい」と言われたけど、心地良い程度の泣き声。
「る」は容赦なかったし、いろいろな経験を積むと、寛容になる。
いつものように、7時過ぎに、2回目の給油をして、夕飯。
3.7万円で、やや厳しい状況。
夜の部は、9時過ぎから。
1回目は、ワンメーターだったが
2回目は、割烹に呼ばれて、チケットが出てきた。
期待値に近い、4500円。
続く、10時台は、1000円台が2回だけ。
夜は、1時間毎に、アップダウンのある日になった。
雨が降り出して、予想通り、ワンメーター。
次は、運良く、南与野の方まで行くことができて、3400円。
夜の部の開始が早かったから、0時前に小休憩を取った。
大宮に戻らない方が良いと思っていたら
それが的中して、桜区で、2800円の仕事ができた。
やっと、5万円を超えた。
駅がある方向へ向かわず、中央区を通って、大宮に戻ってきた。
「仕事が多い=近い」「仕事が少ない=遠い」を期待した。
他に、アプリを受けるタクシーがいないと思われる場所で
仕事が取れたが、迎車地と降車地が同じ場所になっていて
嫌な予感しかしなかった。
住宅地の細い道に入って行ったら、キャンセル。
気を取り直して、大宮に向かうが、また、同じ人に呼ばれた。
また、細い道に戻ると、また、キャンセル。
そんなことをやっていると、ゴールデンタイムの0時台も半分終わり。
開催中のイベントをチェックしていないのは
失格だと思ったが、スーパーアリーナに呼ばれた。
当たることも多いので、期待したが
大勢出てきて、思った通り、大宮のホテルまで、5分で1400円。
気を取り直した所で、同じ人から、同じ場所に呼ばれた。
結果は、分かっていたが、お送り先は同じ。
たまたま、別会社のタクシーに分乗して
お送り先が同じということだったので、ついて行った。
別会社のタクシーは、幹線道路を通って行って、8分で1600円。
→貴重な経験だし、それぞれの仕事のやり方が分かった。
また、雨が降り出して、予想通り、ワンメーター。
高架下に停車して、濡れたシートを拭きながら、仕事をすることになった。
次は、運良く、桜区まで行くことができて、2800円。
戻りで、仕事が取れたが、迎車地で、5分以上待たされた。
設定された降車地までの距離は、1000円台で、微妙。
キャンセルもできたのだが、通話しかけたところで、お客様が現れた。
設定された降車地では、1人が降りただけで、結局、3400円になった。
今日の売り上げでは、とても貴重で、2時前で、やっと、6万円を超えた。
2時を過ぎると、駅のプールも、何列かタクシーが余っているし
仕事が取りづらくなった。
グルグルして、仕事を取るしかないが
2時台の2回目の仕事で、上尾の方まで行く仕事ができて、4100円。
3時前で、7万円目前。
大宮に戻っても、仕事が取れるか、分からなかったが
戻りの吉野町で、仕事が取れた。
町内の移動だったが、1300円。
45回やって、70410円。
→もう、お腹一杯で、終了。
回数が多いと、売り上げが伸びない典型の日。