年末年始の特需も終わり

昨日の単発勤務の振替で、今日も単発勤務。

年末特需がいつから始まったか、分からないが

そのフィーバーも落ち着いてしまった。

年末年始の、特に夜の売り上げが良かったから

ともすると、昼間の売り上げを軽視してしまいそうになる。

あくまで、朝からの勤務の時は、昼食までに2万円

夕食までに2万円、深夜に2万円で、合計6万円の売上目標は不変。

朝一、いきなり小アタリで、三橋から桶川まで行って、4100円。

この時間、北の方面には、あまり行ったことがなかった。

戻りで、上尾で1回できて、良い経験になった。

日曜日で、タクシーは多くないはずだが

東口のプールはあまり空いていない。

10時台までは良かったが、その後、減速。

お腹が空いたから、12時過ぎに、1.6万円で昼食。

午後の部は、あの歌が出てしまいそうなくらい、当たりが出ない。

見事なまでに、良くても、1000円台。

今日の仕事は、ほぼアプリ。

今日の出番の人が、あまりアプリを取らない人だから

取れているような感じ。

7時半の夕飯の時点で、36800円。

単発勤務だけど、売上目標を達成したら

止めようかとも考えたが

とりあえず、2時までは全力でやることにした。

夜の部は、9時前から始めて、3回やって

10時前に、4万円を超えて、弾みがついた。

深夜時間帯の1回目で、西川口まで行って、6700円。

日曜日の夜11時は、少し早い時間だと思うが

この付近は、いくらでも仕事がありそう。

続けて2回やって、5万円を超えたから

回送にして、少し休んで、大宮方面に戻り始めた。

浦和付近で、営業再開。

すぐに、アプリの仕事が取れて

迎車地が後ろでないことを祈った。

めでたく、迎車地が浦和駅方面だったから、喜んだ。

が、2連続で、キャンセル。

そのうち、1回は酷かった。

迎車地が浦和駅東口のタクシー乗り場付近。

タクシー待ちの列の前に着けるわけにはいかないから

少し離れた場所に停車して、連絡した。

一度は繋がったが切れてしまって、かけ直したら

アプリの許可を外して、着信拒否の状態。

駅のタクシーが来たから、そのタクシーに乗ったようだ。

キャンセルの処理をしたら、すぐに、西口方面に呼ばれた。

結果的に、「キャンセル、ありがとう」だった。

それなりの売り上げの時は、流れが変わる1回とか

ターニングポイントになる1回があるけど、今回がそれ。

浦和の仲町から大和田まで行って、5200円。

行きたい方に、お客様が連れて行ってくれるパターン。

すぐに、大宮駅に戻れると思ったら、そうは行かなかった。

大栄橋の手前から、宮原の居酒屋に呼ばれた。

「宮原にタクシーいないのかよ!?」と言ってしまう程、遠い。

宮原から上尾で、近かったけど、12時半過ぎで、6万円の目標達成。

とりあえず、大宮駅東口に戻ろうとしたら、西口に呼ばれた。

「西口にタクシーいないのかよ!?」と言ってしまったが

ありがたいことに、原市まで行って、4700円。

洗車する必要がなかったら、確実に、このまま上がり

なんだけど、大成の洗車場まで行くから、まだ終われない。

大宮方面に戻って、あと1回やって、66400円。

2時を過ぎて、駅のプールに何台かいたから

駅周辺をあと一回りして、仕事が取れなかったから、終了にした。