好きなアーティスト:その16(PRINCE)

知ったのは、アルバム「1999」の頃。

「Purple Rain」の映画の試写会を観て、ハマった。

映画の試写会は、初めてだし、東京の新橋かどこかに行くのも、初めてだし

かなり刺激的な体験だった。

「Purple Rain」は、LPで買って、「1999」は、後から、CDで買ったはず。

「1999」は、まだ、CD自体の発売が少ない頃だったと思う。

結局、「1999」~「Sign o' the Times」までの5枚しか持っていなくて

浪人時代あたりから、メタルにどっぷりだったから

彼や彼のバンドのことをあまり知っているとは言えないかな。

「Purple Rain」は、ロックアルバムとして、単純にカッコイイ作品だと思うし

それが映像と合わされば、なおのことだと思う。