スポーツジム初体験

オクが通っているスポーツジムの無料体験に行って来た。

トレーニングマシーンはどこかで使ったことがあるが

スポーツジムに行くのは今日が初めて。

有名なジムなのに、すいていると聞いていたが、今日は土曜だし

なんとかいうボディビルダーが来るということで、それなりに混んでいた。

マッチョ系のお兄さんが多い。(もちろん「め」よりは年下のはず。)


まずは1時間コースのヨガ。

大学の後輩Aが足を頭の後ろにかける芸を持っていたが

もちろんそんなポーズはない。

吸い込まれそうな音楽と催眠術師のような口調のインストラクターで

なんかの宗教活動に参加しているような気分になった。

「呼吸を整えて、リラーーーックス!」なんて言われるが

邪念の多い「め」はうまくいかない。


一番辛かったのは、コブラのポーズで上体を反らすもの。

それと足をまっすくに伸ばす系のポーズがダメ。

→カラダが固い。

1時間でヘロヘロ。


次はインストラクターについて、筋肉トレーニングのマシーンを体験。

上から下がっているレバーを引く機械が一番辛く

10回だけでも肩がプルプルしてる。

何とか5種類くらいこなした。

それで終わりかと思ったら、次は有酸素運動が効果的だそうで

結局、調子に乗って、エアロバイクなどを1時間以上もやってしまった。

→足が自分の足ではない感覚になってる。

 ⇒明日?明後日?が恐い、、、


インストラクターに「仕事の帰りにストレス発散」なんて言われたが

「め」は運動ではストレス発散にならないと思う。

何キロやせるとか、体脂肪をいくつにするとか、目標もないもん。

何と言ったら良いか分からないが、黙々とエアロバイクこいでるとか

なんかああいう雰囲気は馴染まないなあ。

「め」にはスポーツジムはダメだな。