大湯温泉

taremetal2007-02-24

一応、結婚記念日のお祝いということで、
新幹線で新潟県浦佐にやって来た。
雪がチラついているものの、積もった雪は少なく、暖冬を感じる。
送迎バスで30分程かけて、大湯温泉へ。
目の前がスキー場なのだが、いまいち雪国に来た感覚はない。


部屋に案内してくれたのは、地元の素朴なコだった。
やはりこんなに雪がなく、楽なのは初めてらしい。


お風呂は男性専用だった「川の湯」がアタリだったみたい。
内風呂と、外に岩風呂と洞窟風呂があり、
「め」的にはぬる目で、あまり温泉くさくないお湯が良かった。
しかも、前半の夕飯の時間なので、貸切状態。


夕飯は「マクロビオテック」という料理を注文。
でも一番うまかったのは、佐賀牛
ゆっくり食べて、のんびりした。


一応、結婚記念日のお祝いということで、
新幹線で新潟県浦佐にやって来た。
雪がチラついているものの、積もった雪は少なく、暖冬を感じる。
送迎バスで30分程かけて、大湯温泉へ。
目の前がスキー場なのだが、いまいち雪国に来た感覚はない。


部屋に案内してくれたのは、地元の素朴なコだった。
やはりこんなに雪がなく、楽なのは初めてらしい。


お風呂は男性専用だった「川の湯」がアタリだったみたい。
内風呂と、外に岩風呂と洞窟風呂があり、
「め」的にはぬる目で、あまり温泉くさくないお湯が良かった。
しかも、前半の夕飯の時間なので、貸切状態。


夕飯は「マクロビオテック」という料理を注文。
でも一番うまかったのは、佐賀牛
ゆっくり食べて、のんびりした。