5年ぶりのOUTRAGE

5年ぶりに「OUTRAGE」のライブを観に行った。
場所は大久保の「EARTHDOM」。ココは初めて行く。
開場時刻の6時くらいにその前を通ったはずが
あまり人が集まっていなかったので、気づかず通りすぎてしまった。
方向音痴の「め」は、そんなことには慣れているので
慌てずに来た道を戻り、幸運にも会場を発見できた。


「OUTRAGE」の他に4つのバンドが出演したが
どんな音なのか、予備知識ゼロだったが、出演順に感想。
①「CODE RED」
 今日、一番楽しめた。
 典型的なスラッシュメタルで、音のバランスも良かった。
 →CDが聴きたいなあ。


②「ROSE ROSE」
 恒例なのかも知れないが、演奏が始まる前にボーカルの人が
 ステージでゆったりとタバコを吸っているのがカッコよすぎる。
 演奏は暴れるためだけにやっているような感じで
 ちょっとついていけなかった。
 ドラムの人が転がって来るし、ギターの人も飛んで来るし。
 →危険危険。


③「TERROR SQUAD」
 出だしのギターはイイ感じだったが、ボーカルが「クワァ〜」って。
 まあ、上と同じような感じで、テンポが速すぎるし、ボーカルが絶叫してるし。
 反則ともいえるが「OUTRAGE」の「My Final Day」をカバーしたが
 やっぱり、この曲が一番盛りあがった。
 →曲の良さも。


④「SURVIVE」
 危険なので、後ろの方で観ていて、どんな人達か分からない。
 歌やギターを聴かせるパートもあったが、ドラムの音が良くて
 ひたすら、その音ばかり耳で追ってしまった。


⑤「OUTRAGE」
 10時をまわって、やっとヘッドライナーの「OUTRAGE」が登場。
 今までの4つとは、貫禄が違いすぎる。
 演奏に余裕があって、一つ一つの音が重い。
 場所柄なのか、流行なのか、メンバーが煽ってもいないのに
 前の方でMOSHが起こり始めた。いわゆる「おしくらまんじゅう」みたいなもの。
 危うくその渦に入るところだった。
 →冷静に見ると、MOSHしてる連中って…やばいと思う。


 一番の収穫はサポートのボーカルを借りた「Blind To Reality」。
 やっぱり4人時代の曲が一番盛り上がった。
 →ぜひボーカルを入れて、もう一花咲かせて欲しい。



5年ぶりに「OUTRAGE」のライブを観に行った。
場所は大久保の「EARTHDOM」。ココは初めて行く。
開場時刻の6時くらいにその前を通ったはずが
あまり人が集まっていなかったので、気づかず通りすぎてしまった。
方向音痴の「め」は、そんなことには慣れているので
慌てずに来た道を戻り、幸運にも会場を発見できた。


「OUTRAGE」の他に4つのバンドが出演したが
どんな音なのか、予備知識ゼロだったが、出演順に感想。
?「CODE RED」
 今日、一番楽しめた。
 典型的なスラッシュメタルで、音のバランスも良かった。
 →CDが聴きたいなあ。


?「ROSE ROSE」
 恒例なのかも知れないが、演奏が始まる前にボーカルの人が
 ステージでゆったりとタバコを吸っているのがカッコよすぎる。
 演奏は暴れるためだけにやっているような感じで
 ちょっとついていけなかった。
 ドラムの人が転がって来るし、ギターの人も飛んで来るし。
 →危険危険。


?「TERROR SQUAD」
 出だしのギターはイイ感じだったが、ボーカルが「クワァ〜」って。
 まあ、上と同じような感じで、テンポが速すぎるし、ボーカルが絶叫してるし。
 反則ともいえるが「OUTRAGE」の「My Final Day」をカバーしたが
 やっぱり、この曲が一番盛りあがった。
 →曲の良さも。


?「SURVIVE」
 危険なので、後ろの方で観ていて、どんな人達か分からない。
 歌やギターを聴かせるパートもあったが、ドラムの音が良くて
 ひたすら、その音ばかり耳で追ってしまった。


?「OUTRAGE」
 10時をまわって、やっとヘッドライナーの「OUTRAGE」が登場。
 今までの4つとは、貫禄が違いすぎる。
 演奏に余裕があって、一つ一つの音が重い。
 場所柄なのか、流行なのか、メンバーが煽ってもいないのに
 前の方でMOSHが起こり始めた。いわゆる「おしくらまんじゅう」みたいなもの。
 危うくその渦に入るところだった。
 →冷静に見ると、MOSHしてる連中って…やばいと思う。


 一番の収穫はサポートのボーカルを借りた「Blind To Reality」。
 やっぱり4人時代の曲が一番盛り上がった。
 →ぜひボーカルを入れて、もう一花咲かせて欲しい。