かわいそうな亀甲竜

ここのところ、多肉植物がえらい勢いで増えていて、それに使う土が必要になったので
ホームセンターの園芸店に寄ってきた。
何か掘り出しものがないかと、サボテン・多肉植物コーナーに行った。


そこで目を惹いたのが、2株の亀甲竜。
ちなみに、ウチのコはこんな感じ。
「ホームセンターで、誰が買うんでしょう?」って感じでしょ。
お値段を見ると、ビックリの17800円!(ウチのコより小さい)
休眠に入っていて、イモだけの状態なのに水がたっぷりあげられていた。
水をやっても、秋まで芽は出ないよ〜。やりすぎると、腐るよ〜。
→ゼロが1つ少なかったら、救出したんだけど…


今日は、MA FAVORITE(マ・ファボリットって読む)のタルト(かな?)の2種。
今、ホームページにアクセスすると、トップページで和めると思う。
タルトの名前は不明だが、味は、洋梨と木苺かな。
どちらも洒落た味で、生地自体もおいしい。
→こいのぼりが食いてぇ。