専門店なのに店員のレベルが低すぎる

会社の帰りに、二つの店に寄り道。

まずは、釣具屋へ。某有名チェーン店。

探しているのは、ポッパーのテールフックに使う、フェザー付きのもの。

レジにいた店員に空のパッケージを見せて

同じ物があるかと聞いたところ、チンプンカンプンらしい。

→ワームしかやらない人!?


次に、園芸店へ。某有名ホームセンターの園芸店。

探しているのは、ウイルス消毒液。

これもレジにいた店員に聞いたら、「そこにあるだけです」と。

→アホか!? 無いから聞いてるんだよ!


薬剤は諦めて、店内をブラブラ。

「ガーデンハイビスカス」というのがあって、「ガーデンシクラメン」のように

普通のハイビスカスより耐寒温度が低いのか、聞こうとしたけど

分かる人がいそうにないので止めた。


どちらも専門店なのに、店員のレベルって、こんなものかね?

「め」なら、こんな人は絶対に雇わないし、「め」がいた方が役に立つぞ。