湯沢へ

taremetal2011-08-05

今日は、H君と外出。
オフシーズンの越後湯沢へ行った。
昼飯は、超有名な「森瀧」へ。
冬は予約も取りにくいくらい人気のお店だが
オフシーズンだし、昼時なので、混んでいなかった。


うどんすきが有名なお店だが
この季節に鍋料理を食べる気にならなかったので、ざるうどんにした。
あまり気合が入っている感じではないが、冷たいうどんも、おいしい。
→暑さをガマンして、うどんすきを食べるべきだったか!?


それと、一緒に注文したのが、岩魚の刺身。
なかなか食べられないので、頼んでみた。
美味しくないわけではないけど
コリコリしているとか、甘いとか、表現のしようがなく
あまり、印象に残らない味という感じ。
→決して悪い印象ぢゃないよ。