式神謳舞

taremetal2013-12-30

やっと観ることができた。
彼らのDVDの場合は、自分が観に行っていた雷舞のことが多く
いつも「映ってるかも!?」なんて思っているが
今回は、映る可能性は全く無さそうな場所にいた。
まずは「降臨」〜「眩暈坂」。
彼らのファンを7年くらいやっていて、初めて雷舞で聴けた感動を今でも覚えている。
癲狂院狂人廓」「面影」は、どちらも大好きな曲。
特に「面影」は、ベスト3のうちの1曲だし
しきがみのつどいでは、レギュラーのように聴けて嬉しい。
その3曲に入りそうな「組曲鬼子母神」〜径」が演奏されるとは
全く思っていなかったので、とても驚いた。
元になった「絶界の鬼子母神」でのシーンが思い浮かぶし
HELLOWEENのあの曲を思い出してしまう。
組曲義経」〜悪忌判官」の最後のフィストバンギングに酔っていたら
「邪魅の抱擁」へ続き、ここの流れがとても良い。
組曲「九尾」〜殺生石」は、「金剛九尾」のツアーでは組曲でやっていたが
その後は、単独でやるようになったが、アンコールに良さそう。
最後の2曲は、フライングで帰ってきてしまったので、観て来なかったが
いつでも聴ける曲で、良かったと言えば、良かったのかな。


昨日、東京で雷舞があったはずなので、セットリストを見たら
最近、発売された「龍凰珠玉」のまんまのようだが、3回目のアンコールが凄いわ。
組曲「九尾」〜殺生石」「邪魅の抱擁」「窮寄」「卍」「魔王」
→「窮寄」は聴きたかったなあ。