豹変

「め」がダメ人間だから、ある方の堪忍袋の緒も切れたらしい。

なので、文句しか言われなくなった。

そう言われたので、何か月も、無言でやり取りをしていたものが

「言わなきゃ分からない!」と怒られたり

昨日、忙しいから、ある仕事を別の人に依頼するように言われて

今日も同じような状況だったから、同じようにしていたら

夕方になって、突然、怒られた。

「今日は、そうしろとは言っていない!」と。

パワハラとかではないし、「め」は仕事をもらっている側だし

「はい、分かりました」と言うしかない。

同じような境遇の人から、愚痴をこぼされたことがあるが

どういうことか、やっと、分かったわ。