お墓参りと最後に都内

タクシーの出動台数が少ないので、チャンスと思ったが

世の中的には、まだ夏休みが終わっていないようで

通勤のお客様が少なくて、朝、仕事を取るのに苦労した。

10時頃、予約配車で呼ばれて、流れが変わった。

「め」は初めてだが、お得意様のようで

「初めてかしら!?」と聞かれて、誘導していただいた。

15km近く走ったので、ラッキーと思っていたが

「〇〇寺と書いてある看板の駐車場に入って」と言われて

「これを飲んで待っていて」と、お茶を手渡された。

やっと、理解できた。

そう言えば、菊の花を持っていたような…

先輩ドライバーさんから、お盆の時期に、お墓までお送りして

「待っていましょうか!?」ということで

駅からの往復で、8000円というような

うらやましい話を聞いたことがあった。

それと同じようなことが起きて、オイシイ仕事になった。

その後は、深夜時間帯まで、順調に売り上げを伸ばせた。

目標の6万円が、何となく見えてきたところで

深夜の病院に呼ばれた。

深夜の病院は、医師や事故で救急搬送された人の家族が

遠くまで帰るような話を聞いたことがあるので

期待していたが、それが現実のものとなった。

「〇〇から高速に乗って、〇〇で降りて」と。

理想的な最後の仕事で、一気に、7万円超え。

→暫定トップで帰宅。