JPN TAXI の恩恵

今日は、納車されたばかりの新車の JPN TAXI を借りられた。

JPN TAXI の方が、クラウンやセドリックの時より

売り上げが良い気がしないでもないが。

ある待機場所で、2番で順番待ちをしていたら

1番を飛び越して、無線が鳴った。

「なぜ?」と思いつつ、お迎え先に。

何度か行ったことのあるマンションから

スーツケースなど、荷物をどっさり抱えた女性が出てきた。

「荷物がまだまだあるんですけど」「新大久保まで」

ラッキー! どうぞ、どうぞ。

話を聞くと、引っ越しだそうで、荷物が多いから

JPN TAXI を指定したとのことで、1番はクラウンだったから

それを飛び越して、「め」が呼ばれたらしい。

急いで戻って来たら、ある会社の接待の送迎で呼ばれた。

2台口だったから、待っている間に

先輩ドライバーから、いろいろと教えてもらった。

近かったけど、予約時間からメーターを入れる指示で

走り始めた時には、2000円を超えていて、美味しい仕事だった。

納金の時、その先輩に「帰りの時間帯はどうした?」

と聞かれて、「あっ!」。

そこまで、気が回らなかった。

接待された方が、自宅までタクシーを使う可能性もあり

そのあたりについても、勉強になった。