千歳水族館

千歳駅に戻って、反対口へ。

歩いて、千歳水族館へ向かった。

道の駅と併設されていて、イベントをやっていた。

「る」は、焼きそばを食べた。

後から思えば、ここで何か食べておけば良かったのだが。

ショーなどがあるわけではない水族館に、こんなに長くいたことはないと思う。

サケ科の魚の数々。

どうしても、釣りの対象魚として、見てしまう。

イトウは、釣り人なら、いつかは釣ってみたい魚。

何とかエイが一番可愛くて、ずっと見ていた。

ちょうど、サケが遡上していて

館内から、千歳川の水中の様子が見られた。

出口に来たら、大雨で、30分くらいは待っていたかな。

小降りになった時、道の駅に移動しただけで、かなり濡れた。

「る」は、ずぶ濡れで、これ以上濡れたら…

ここで、初めて、タクシーGO を使った。

ほんの3分くらいで、タクシーが来て、駅まで、3分程。

瞬間移動の感覚だった。初乗りの670円。

→本当に助かりました。ありがとうございました。 >同業者の方。