出稼ぎできず

今日も、8時の点呼。

8時過ぎは、朝の仕事が多い時間帯だから

車庫で、すぐに呼ばれることも多い。

なので、仕事が多いはずの大宮駅の方に

すぐに走っていく必要がない、と考えて

少しのんびりすることもある。

営業に入る時、開局した後、スーパーサインを空車に切り替え

アプリ用の端末と、スマ配用のスマホを、指示待ちに切り替えるが

その3つの切り替えの順番は、決まっていない。

休もうと思って、それぞれを回送に切り替える途中

仕事が入って、取ってしまうことも多いが

今日は、空車、指示待ちに切り替えている途中で

アプリの仕事が取れてしまって、かなり焦った。

そこから、8時台は3回で、4000円。

4回目は、9時半の予約配車の仕事が取れた。

予約だから、20分から30分、先に始まる仕事。

駅までの仕事とかを1回やってから、迎車地に向かいたいくらい。

お送り先が、春日部方面と分かっていたから

6000円以上にはなると思っていたが、8300円になった。

10時半前の時点で、1万円を超えた。

春日部市は、営業区域外だから

戻りで、どれだけ早く、仕事が取れるかが重要。

果たして、すぐに呼ばれて、岩槻駅方面まで行って、1800円。

その後、岩槻駅でタクシーを拾おうとして

駅に向かう人の手が挙がって、春日部方面へ。

岩槻と春日部を行ったり来たりで

出稼ぎができれば、と思ったが、そこまで。

渋滞もしていたし、ガスを入れに入ったりもしたので

次の仕事が取れるまで、1時間以上、かかってしまった。

それでも、出庫から、5時間足らずの午後1時で、2万円を超えた。

最近の常で、コンビニで昼食を食べて

駐車場で、次の仕事を取った。

2時台、3時台は、ありがたいことに、2回ずつだか

2回で5000円が、続いて、4時過ぎに、3万円を超えた。

アプリで、何歳代かをお客様が入力していれば

表示されるが、男女共に、80代の方を乗せたことがあるが

おそらく、最高齢の93才のご婦人を

自宅までお送りして、楽しく会話をさせてもらった。

その後も、アタリは出ないけど、コツコツいって

7時前に、4万円を超えて、2度目の給油。

8時半頃、4.6万円を持って、夕飯を食べた。

夜の部は、10時頃から。

10時台の、2回で4100円は、やや寂しい結果だけど

11時を前に、5万円を超えた。

11時台も、2回で、4200円。

1時間で、5000円は、やりたいところだが。

日が変わったら、金曜日の夜ということで

いつでもどこでも、仕事がある、ような状態になった。

アタリと呼べるようなものは、出ないのだが

0時台~1時台は、2時間で、2万円以上できた。

過去、何度か、因縁があったお客様に、スマ配で呼ばれた。

一番最初に、曲がる道を通り過ぎてしまって、怒られた時

とは人が変わったように、段々と、丸くなられていっている。

近い距離で、免許返納割引もあって、親子!?で

「忙しい時間に、近くて、ごめんなさい」を連呼された。

遠い方が良いが、ガッカリなんてことは、1mmもない。

2時過ぎ、門街から東大宮まで行って

合計が8万円を超えたから、さっさと、終了。

以前の勤務時間の時、初日は、朝7時から深夜2時までで、目標額が6万円。

今の勤務時間の方が、休憩している時間も長いはずで

大当たりもなくて、わりと普通に、8万円できるのが不思議。