機材トラブルと2回の大当たり

朝一、IPタブレットが立ち上がらず。

スマ配に切り替わって、そこに無線の仕事が入ることはないが

一度、立ち上げないと、開局ができないから、仕事が始められない。

30分近く、四苦八苦して、奇跡的に起動したのだが

決まった改善方法やノウハウがない。

5~10分程度、エンジンを切ったままにした後

祈りながら、エンジンをかけるしかない。

1時間くらいタイムロスして、出庫。

3回目に当たりが出て、上尾まで行って、4900円。

10時台までは忙しく、10時半過ぎに

売り上げが1万円を超えたから

多少のタイムロスは、売り上げには関係ない典型になった。

3時間で1万円に近いペースになってきた。

12時前に、スマ配の予約配車を受けた。

しかも、予約時間まで、30分ある。

「まじかよ~っ」と、文句の一つも言ったと思う。

迎車地に向かいながら、思い出してきた。

前回、そこから大宮駅までの1200円、とかではなかったはず。

わりと遠くまで行ったような…

と思って、備考欄のお送り先を見たら、品川区の病院。

全てを思い出した。

たいへん失礼致しました。

あとは、最近の傾向で、キャンセルにならないことを祈るだけ。

果たして、無事に仕事ができ、渋滞はあったものの

病院の予約時間までに、お送り先に着くことができた。

売り上げのトータルは、3.3万円。

お腹が空いたので、急いで戻っても、午後2時。

夕方まで、寝ても良い感じ。

午後の部は、3時過ぎから。

昼食でエンジンを切った後、IPタブレットが立ち上がらず

その後、そのままの状態。

それが使えないことによって

地域のタクシーの台数が見られないのは、痛い。

売り上げの合計は、電卓で確認した。

二度目の4900円の仕事もあったが、後半伸びず。

8時半の夕飯の時の売り上げは、4.8万円弱で

わりと平凡なものになりつつあった。

夜の部は、9時半から。

やっと取れた仕事が、800円。

夕飯前と連続して、3桁が3回。

大宮駅周辺にタクシーが多かったから

宮原まで流してみたが、ウンスン。

仕方なく、土呂の辺りをうろうろして

やっと取れた仕事が七里までで、2500円。

抜け道を指定されたので、思ったより安かった。

11時頃、大宮に戻ってきて、スマ配の仕事が取れた。

そのお得意様に、伺うと、ちょうど、無線室とつながっていて

どういう事情か、11時半の予約配車にしてくれ、と。

お得意様だし、もちろん、二つ返事で受けた。

店長さん!?から、乗せるのは、某社長さんだと聞いて

ニヤリとヒヤリ。

5000円程度は確定で嬉しかったが

前回、行った住所名までは記録が残っていたが

この前は、副社長さんのご自宅を経由したから

少し方向感覚が狂っていて、詳細が思い出せない。

情けないが、正直に謝って、番地を教えてもらった。

戻りで、仕事が取れたと思ったら、800円。

大宮に戻って、仕事が取れて、南銀で待ち。

待ち合わせ時刻から、15分くらい待たされている間が

一番のゴールデンタイムだったらしい。

窓ガラスを思いっきり叩かれたりしながら

空車を探すお客様に「迎車」だと断り続けた。

「軽井沢、行ける!?」と聞かれることもあった。

「いや、春日部」と言われたが、2人組だったから

どちらかが、軽井沢だった可能性もある。

春日部でも、7000円くらいになるから、羨ましい。

向かいに「支払」表示で止まっていた同僚を教えたら

1人がそれに乗って行った。

結局、こっちは西口のコインパーキングまでで、1400円。

すぐに、南銀に戻って、手が挙がった4人組を乗せたら

パレスホテルまでで、1100円。

こんな感じで、当たりが出ず、6万円を超えたのは、2時近く。

西口に呼ばれたが、1000円だったので、あと、もう1回。

旧中で、若者2人の手が挙がった。

「まず、伊奈まで行って」「その後、こいつが深谷ね」と言われた。

耳を疑ったが、行き先が変わることもあるし、聞いていないことにした。

営業区域の北限が鴻巣で、北鴻巣のドンキまでしか行ったことがなく

よく、熊谷に行ってみたい、とか言っていたが。

まさか、その先の深谷まで、行くことになるとは…

現地に着いたのが、もう4時。

帰りのルートを引いてみたら、大宮まで、45kmもあった。

それは、直で行っても、2万円は超えるわな。

戻ったら、5時過ぎ。

帰庫しても、機材のトラブルはそのままで

別の方法を使った関係で、時間もかかった。

売り上げは、9万円に近く、トップだった。

さっきの同僚が軽井沢に行っていなければ、そのままのはず。