料金改定に伴う混乱は、現場では、ほぼ無かった。
昨日、1日だけを見れば、必要があって乗る、お客様が多かったのか
料金が高くなった、とか文句を言われることはなかった。
ただ一つの元凶は、アプリ手配料だ。
Go アプリで呼んで、Go Pay 決済の場合は、それが見えないから、問題無し。
問題は、車内決済の時で、自分で呼んでいない場合もあるから
今後、面倒なことも起きると思われる。
駅で降りる際、メーターを見て、お客様が現金を
ちょうど用意していたようだが
支払いの操作で、アプリ手配料の分、100円加算された。
説明しようとしたが、分かっていたようで
あと100円を、すぐに出してくださった。
→特に問題無し。
チケットの支払いで、領収書を要求されたので、渡した。
提携施設から Go アプリで呼ばれていたから
アプリ手配料が加算された料金が表示されていた。
会社への提出用に、出力したら、そっちは、アプリ手配料が加算されていない。
アプリ手配料が加算されていない方を、お客様に渡すよう、言われた。
細かいことを言う人だと、面倒なことになりそうな気もする。