料金改定に伴う現場での混乱は無し

出番集会に出席して、料金改定の説明を受けた。

料金改定は、メーターが速く回るようになるだけだから、良いとして

迎車や代金をもらう時の操作は、実際に、現場でやってみないと分からない感じ。

8時10分の出庫。

すぐに、吉野町に呼ばれて、東大宮まで行って、2200円。

メーターが速く回っている印象は、少し感じた。

第2産業道路で大宮に向かう途中で、2回仕事をした。

1時間、計3回で、4900円。幸先良い出だし。

大宮駅に行ってみるが、プールでタクシーが余っていたから、スルー。

これが正解で、直後に、10時の予約配車の仕事が入った。

お送り先は、千代田区で、大当たり。

ギリギリで、ダブル万収になり、料金改定の影響を強く感じた。

3時間足らずで、売上合計が2.5万円になった。

余裕が出たから、下道で戻って、戸田から営業する手もあったが

霞ヶ関から首都高速に乗れば、自腹高速にならないし

大宮駅のプールが空いていたから、大宮まで戻ることにした。

戻って、12時過ぎ。

すぐに、3回できて、5000円強。

午後1時半前、実質5時間程で、売上3万円に到達。

運賃が1割程度、値上がりしたわけだけら

単純に、その分、売り上げが上がると考えられるわけで

7万円の売上目標を8万円にしよう

と思うくらいの良い展開になってきた。

3時間で1万円が基準だから、1時間あたり3000円強とか

良い時間帯には、1時間に5000円くらいできるとか

刻々と考えながら、仕事をしているが

客単価が上がっているという実感から

仕事のモチベーションが維持しやすかった。

午後は、当たらず、1時間に2回程度で、コツコツと積み上げた。

クラウンだから、6時頃、給油して、ワンストップ。

8時前に、5万円弱を持って、夕飯。

夜の部は、9時過ぎから。

10時から、Zoom会なのだが、そういう時に限って

9時台は、4回で、6200円できてしまった。

10時半以降まで、休憩できたから

営業終了まで、連続運転で、引っかかることはなくなった。

それ以降も、当たらないが、11時台3回、0時台4回できた。

休前日だから、期待していたが、ある意味、期待通りで

いくらでも仕事があって、浦和方面に行ったら、戻って来られなくなった。

最後は、2時過ぎに、南浦和駅に呼ばれて

新井宿の方まで行って、今日二の5500円で〆。

8.3万円の売り上げは、強気で言えば、当たり前の結果。

料金改定は、今日の結果から見れば、良い材料だと思うが

新しく設定された、アプリ手配料が元凶で

これがあることによって、煩雑になることが多くなった。

→詳細は明日。