初ユーミン

家族3人で、ユーミンのコンサートを観てきた。

スーパーアリーナでなかったら、行けてないとは思うけど

良い会場が近くにあって、本当に良かった。

船のセットを真横から見るような位置で

2階で、ちょうど良い高さの席だった。

こんなに大掛かりなステージを観たのは初めて。

しかも、ステージが真ん中にあるものは

まっさんを国技館で観た時だけ。

周りの全てが客席だから、ユーミンも大変だと思う。

歌も演奏も演出も、素晴らしかった。

「満月のフォーチュン」「真夏の夜の夢」「守ってあげたい」が特に良かった。

「あの日にかえりたい」をノリノリで聴いている、小6も珍しいし

その隣で、ノリノリのオクも、明日が心配。

来年のは、もう応募が終了しているが

再来週は、苗場のサーフ&スノーを観たい。