チョコパンで、アルコール検知

アルコール検知器を使う直前に、アルコールはもちろん

食べ物も食べてはいけない、というのは知っていたが

今まで、大丈夫だったから…

3日ぶりの稼働のクラウンをキレイにしていて

朝食のチョコパンを食べるのが遅くなって

その直後に、アルコール検査をした。

すぐに結果の紙が出てこない、と思っていたら

ファンファーレみたいなのが鳴ってしまった。

15分後に、再検査して、もちろん大丈夫だった。

お酒を舐めたのは、一昨日の夜だから、後ろめたいことはない。

今日は、月曜日だし、病院の仕事が多かった。

朝一、お得意様を病院へお送りした。

いつもは、大宮駅とかで、2000円は超すのに、今日は1500円。

そのまま、3時間で、1万円に到達したが、全て1000円台。

2000円台が出たのが、10回目。

午後1時頃、1.5万円を持って、早めに昼食。

午後は、2000円台も何度か出たけど、病院からワンメーターが連発。

夕方、少し挽回して、6時前に、3万円になったから、2度目の給油。

待ってましたとばかりに、お得意様を和光までお送りして、7900円。

3.8万円を持って、夕食を食べることができた。

夜の部は、9時2分から。

9時台は、2回で、2600円できたから、まあヨシ。

本番は、青タンの10時から。

東口付近は工事が入っていて、商売がしにくい。

10時台は、何とか、3回できたけど、3700円。

11時になって、取れた仕事が700円。

大宮駅周辺のタクシーは余っていて、仕事がないということは

外に行け、ということだから、大宮駅を離れるきっかけになれば

と思って、サンキューチケットを投入。

宮原までの仕事が取れて、2800円で、チケットは回収されてしまった。

ちょうど、宮原で、1000円台の仕事を2回やった後

3回目の仕事で、西口に戻ってきた。

0時半のゴールデンタイムだけど、タクシーは余っていた。

すぐに吉敷町に呼ばれて、浦和駅の北口まで行くことができた。

回送にしないと、呼ばれて、南下させられそうだから

回送にして、大宮に近い所まで戻ってきて、営業再開。

迎車地が間違っていて、時間がかかったけど、仕事が取れ

また、浦和駅の先まで行くことになった。

4600円で、6.1万円になったから、少し気が抜けた感じ。

1時半を回っていたから、時間がないので、そのまま営業。

と思うまでもなく、すぐに、南浦和駅の方に呼ばれた。

一番行きたくない、蕨に行かされた。

さすがに、蕨で仕事はしたくないから、南浦和駅より浦和側で

営業を開始する、この前、やった作戦をやってみた。

南浦和駅の東口にタクシー待ち行列がないのを確認していたが

すぐに、西口に呼ばれた。

お送り先は、東川口駅の方で、4900円。

68000円まできたから、あと2000円はやりたい。

2時半まで小休憩して、営業再開。

すぐに仕事が取れたけど、キャンセルされてしまった。

大宮駅付近に戻ってきたら、3時少し前。

一番街を歩く人が、銀座通りから見えたので

中山道側に回って、待ち伏せしたけど、ハズレ。

その直後、別のお客様に乗ってもらうことができた。

三橋までと言われて、終わった…

案の定、200円足りない、69800円で終了。

→夜の部で、3万円はできているから、ヨシとしよう。