今年の総括

元旦から3日間、家族3人のスキーで始まり。

空き家になって、3年経つと、いろいろと面倒らしいので

実家を相続して、売却した。

2月に登記して、スムーズに進み、6月に決済。

→見に行っていないが、更地になって、駐車場になっていると思われる。

 

4月の陰陽座の雷舞は観に行けなかったけど

12月に、家族3人で、ユーミンが観られて、良かった。

その後も、ユーミンを聴き続けている。

 

ハイライトは、9月の RYUJIN のライヴ。

リハーサルの見学にも間に合った。

Ryoji さんや GYZE 村の村民の方達が

「る」のことまで、覚えていてくれて、嬉しかった。

今年の唯一、1匹のブラウントラウト

初の北海道で釣っただけでも、満足だけど

その後、オフ会で、スーパーギタリストに

ガイトしてもらう、という幸運もあった。

Aruta さん、Ryoji さんとも、話せる時間があったが

音楽の話は全くせず、釣りの話しかしなかったのは、やや後悔。

一人で飛行機に乗ることを覚えたから

着いた先が、ドイツとかでも、大丈夫な気がしてきた。

 

多肉は、ほぼできず。

猛暑で、ダメになったものが多数。

→大晦日に、今年最後の水やり。

 

iDeCo を始めて、新 NISA も勉強するうちに

成長投資枠で、株の個別銘柄も買ってみたくなった。