好きなアーティスト:その4(DEATHROLL)

WeROCK で、アルバム「破壊」が紹介されていて

1人で、ブラックメタルをやっているのに興味を持った。

リリースから1ヶ月後の2015年11月頃、アルバムを買ったようだ。

聞きやすくて、ゴージャスなプロダクションのメタルが多い中で

独特の音、直接的な歌詞、インストの曲など、かなりの衝撃を受けた。

1曲目で初めて聴いた曲だから、かもしれないけど

「飛び立つ猛鳥」(「The Raptor Flying Away」)が一番好きな曲。

そして、このアルバムでは、歌詞が聞こえづらいこともあって

あまり印象に残っていなかった「無限の苦痛」が

後に、「Why is your name on the Deathroll?」になって

MVも作られたのを観て、スマホのロック画面にする程、好きになった。

次のアルバム「A Sick Life」は、とても聴きやすくなった印象。

このアルバムでは、やはり1曲目の「Destiny Of Self Destruction」が一番のお気に入り。

2枚のアルバムの間に、デモがいくつかリリースされていたので

ご本人に連絡を取り、入手可能な物を全て送っていただいた。

この後のことは、改めて書こうかな。

SNS などで、何度か、やり取りをさせてもらったことはあるけど

まだ、ライヴを観たことはないから、次こそ。