好きなアーティスト:その6(FORBIDDEN)

「A」から始めて、「F」をマイライブラリで確認したら

「F」から始まる名前のアーティストが少ない。

FORBIDDEN なら、アルバム4枚持っているし、良いでしょう。

スラッシュメタルは、ずっと一番好きなジャンルだけど

80年~90年代当時は、このバンドは聴いていなくて

最近になって、アルバムを集め始めた。

きっかけは、「スラッシュメタルの真実」という書籍や

ディスクガイド的な、昔のアルバムのレビューや

元メンバーに有名な人が多いのにも、興味を持った。

聴いてみたら、スラッシュメタル

こんなに歌える人も珍しくて

1stと2nd の内容が素晴らしい。

2nd の再発盤のライヴ音源も、特に良い。

Wiki を見ると、2023年、再始動と書いてあるぞ!