結成記念日

GYZE(RYUJIN)の結成記念日。

午後、たまたま、あるアーティストの配信にお邪魔して

ツイキャスで、やり取りをさせていただいた。

音楽業界は、いろいろ繋がっているという話もしていて

対バンしたこともあって、Ryojiさんに教わったこともあるらしい。

夜、GYZE村の村民募集の配信。

何人かは、新規で登録した模様。

継続云々という話もあったが

どういう形態になったとしても、継続してほしい。

深夜、Ryojiさんの作曲配信。

「こんな配信をするアーティストはいない」

こんな貴重な配信は、とても嬉しい。

譜面の読めない、楽器も演奏できない、リスナーとしては

曲がどういうふうにできるのか、全く分からないことだし

クリエイティブなことができる人には、尊敬しかない。

バンドだと、ドラム、ベース、ギター、ボーカル、キーボード

くらいかもしれないが、実際の楽曲には、物凄い数のトラックが

使われていて、自分には聞こえない音や楽器もあるけど

聞こえる人には、聞こえるみたい。

デモを聴いて、意見を言わせてもらったが

良い曲になっていくといいなあ。