水遊び

taremetal2015-02-08

夕方まで、雨が降っていて、外に出られなかった。
4時頃になって、外へ行こうと誘ったら、小たれは大喜び。
ちゃくちゃくと支度したが
「ながぐつはいたから、だいじょうぶだよ」
の一言が気がかりだった…
水溜まりに足を入れるから、離れていないと大変なことになる
のは以前の経験から、承知している。
K公園に行ってみると、道路の半分くらいに水が溜まっていて
グラウンドも池のような状態になっていた。
最初は水溜まりを静かに歩いていたが、徐々にヒートアップ。
飛沫をあげるわ、走り回るわで、下からお腹までびしょびしょ。
神社の公園への移動中に気が付いたが、長靴の中は水でぐちゃぐちゃ。
その頃になって、小たれは寒さを感じたようなので
うまく言いくるめて、帰路についた。
長靴の中が濡れて、気持ち悪いらしく、裸足になった、小たれ。
その姿を小たれの顔見知りの親子四人組に見られて、ドン引きされた!?
さすがに、裸足は冷たいらしく、靴下を履かずに長靴を履いた。
風邪をひかせそうだから、その後はほぼ猛ダッシュ
風呂に直行して、より寒さを感じたみたい。
→懲りてないだろうなあ。