さんぽ

昨日、半年ぶりくらいで体重を測ったら、

自分の理想体重の3キロ増し。

年始から、甘い物などを食べ過ぎた!?

ヤバイと思い、ちょっとした心がけを。


朝は、いつもエレベーターに乗ってしまうが

今日は、6階まで階段を使う。

→ちょっと息が切れる。


昼ご飯を食べた後、散歩に出ようとする、Sさんと会った。

思わず「一緒に行きま~す」と声をかけてしまった。

Sさんが昼休みに散歩をしていることは知っていたが

「め」のいつもの昼休みの日課は、「お昼寝」。


バカにしていたわけではないが、「散歩」と聞いていたので

ブラブラするだけかと思っていた。

一緒に歩いてみると、けっこう早歩き。

割りと歩くのが早い「め」にはちょうど良い。

外に出てみると、ウチの社員でも歩いている人は多い。

中には「きょ、競歩ぢゃん!」って笑えるほど早い人もいる。


田んぼのあぜ道、川沿いの土手などを歩いた。

今日は、天候も良かったので、散歩日和。

30分程の初心者コース!?にしてもらったので

初めての「め」には、ちょうど良く、気分転換にもなった。

→筋肉痛にならなきゃ、明日も歩こう。