踏み倒し

ここまで、タクシーを運転していて、楽しい経験ばかりで

これと言って、嫌な経験をしたことがなかったが。

深夜、駅に向かう繫華街の入口で、手が上がった。

タクシープールに並ぶよりは早いので、ラッキー。

乗らなかった連れの妹が「1000円で行けるから」

と言って、1000円札を投げてよこした。

深夜割増だし、1000円では足らないと思うし

とりあえず、乗った姉に1000円を返した。

この段階で、かなり嫌な予感…

行き先は、大体の場所は分かったが

曲がる所を教えてもらうことにして、出発した。

この辺りだと思っていたら、ある信号を過ぎた所で

「〇〇って言ってあったのに、道を間違えた」

「1000円しか払わないから」と言い出した。

この段階で、1000円を超えていたが

「申し訳ございません」と言って

Uターンして、目的地まで、行った。

1300円だったけど、1000円しか払ってもらえなかった。

元々、自分のお金は使うつもりはなかったと思われる。

300円程度で、トラブルになると、時間の無駄だから

「申し訳ございませんでした」で通して、忘れることにした。

→勉強になったわ。