昼間のお化けと夢の10万円超え

昨日、欠勤してしまったので、今日は、単発勤務。

何とか、昨日の分を取り返したい。

朝から、客単価が良く、3時間で1万円のペースで、お昼。

午後、お客様をお送りした場所から

滅多に行かない病院が近かったので

ある意味、気まぐれで行って、待機してみた。

3分と経たないうちに、アプリで呼ばれた。

追加のメッセージで「松葉杖」と書かれていたので

病院に行くか、病院の帰りで、自宅に戻るか…

と思って、お送り先の距離を見て、目が点になった。

80km以上になっていて

確認したら、初の神奈川県方面だった。

夜だったら、4万円を超えるかもしれない、お化け。

行くのに、1時間半以上かかり

帰りも、自腹で高速に乗って、営業区域内に戻るのに

1時間以上かかってしまった。

戻って、ガスを入れて、夕飯を食べて、準備万端。

夕飯前に、6万円を超えていて

深夜時間帯の6時間で、4万円ができる時もあるので

夢の10万円超えが不可能ではない数値。

はっきり言ってしまうと、できなかった時に

ホラ吹きになってしまうので

「今日はやるよ!」とだけ言って、深夜営業へ。

給料日前というのが、気がかりだったが

それがそのまま的中した感じ。

仕事は取れるが、1000円前後ばかり。

7回目にやっと、アタリ。

お送り先の駅名を聞いて、はっきりと場所は分からないが

少なくとも、福沢さんが飛んでくる地名だった。

その後は、仕事が続かず、伸びなかった。

結果、初の9万円を達成したが

10万円達成のチャンスをモノにできなかった

不達成感の方が大きかった。

→10万円は、夢のまた夢。