ケータイと通帳と腹痛

午前中、我が家から近所のお得意様を乗せた。

その後、1時間程、近所で仕事をしていた。

すると、安全な所に車を止めて、無線室まで… の連絡が入った。

何かやっちゃったかなあ!? この連絡はいつも不安。

「ケータイの忘れ物はない?」「ありません」

「ご本人に探してもらうように」ということで

帰りも乗っていただいて、ケータイで呼び出してみたが

結局、車内からは見つからなかった。

これは済んだのだが、さっき、シート下を探した時

ある会社のものだと思われる、預金通帳を発見していた。

「やられたわ」

市内だけど、関係ない程、遠い会社だし

今日、乗せたお客様の可能性は、ほぼゼロ。

近くだったら、届けても良いが、無線室と相談して

警察署に届けることにした。

交番のお巡りさんに届けるより、警察署にはお巡りさんではない

専門の落とし物の担当の方がいるので、対応は早い。

だが、タイムロスであることは、間違いない。

まあ、そのうち、良いこともあるでしょう。

月末の金曜日だから、仕事がないわけではないが、当たらない。

深夜の一番良い時間に、お腹が痛くなり、また、タイムロス。

これでは…

売上目標は達成しなかったが、タイムロスのせいにすることにした。