3回のキャンセルと行き先

金曜日は、タクシーの出動台数が一番多く

土曜日は、2日目の人が多い。

その分、午前中はタクシーの台数が少ないようだ。

という予想があって、午前中に頑張ろうと思った。

朝から2本目に、アプリのキャンセル。

状況によっては、キャンセルで、モチベーションが下がる

ことも多いが、無線の優先権がもらえるので

それで、気持ちを切り替えることができるようになった。

朝のお客様が落ち着いた頃、無線の仕事をもらった。

2ヶ所を回りたいという。

1ヶ所でも、それなりの距離だったが、2ヶ所を回って

最後に、駅までお送りして、5000円を超えた。

時間はかかるけど、昼間に、この単価はありがたい。

その後は、1000円前後の単価が続いたが

タクシーが少ない分、仕事は取れる。

3時間で1万円のペースで、昼飯前の2万円の目安はクリア。

午後は、お得意様、3日前に久々に乗せたお客様

もうすぐ、90才というご婦人を拾ったり。

4万円には届かないが、早めに夕飯にした。

深夜時間帯、これから、という時にキャンセル。

しかも、行き先が「草加」となっていて、更に、残念。

行き先を間違って注文して、すぐにキャンセルした

という可能性もあるので、サンキューチケットを使った。

すぐに、仕事が取れたが、残念ながら、駅まで。

その次の仕事で、サンキューチケットが消費されたが

3000円の仕事だったから、まあ良しとしよう。

日が変わって、スーパーアリーナに呼ばれて

川口方面に行って、帰れなくなった。

今日は、川口でも、東川口方面で、そこから越谷まで。

越谷は営業区域外だけど、戻ると、すぐに仕事が入る。

よく分からない、安行の方にも行った。

浦和美園駅に呼ばれて、行き先が都内だったのに

また、キャンセルで、がっかり。

時間も、かなりロスして、焦った。

サッカーの試合がなくても、土曜日の夜だから

すぐに次の仕事が入る。

よく分からない場所をグルグル回って

ナチュラルハイな状態で、笑っている自分がいた。

楽しいんだか、辛いんだか…

よく分からないが、楽しいんだろうなあ。

3時だから、そろそろ戻ろうと思っていたら

浦和でつかまり、お送り先は、三郷!

さっきの草加を越えて、更に、先で、福沢さんが飛ぶ。

4時過ぎてしまうし、少し眠いから、外環で帰庫。

終わってみれば、4日間連続で、7万円超えで、暫定2位。

納金して、帰り道、6時頃、Kさんとすれ違った。

→確実に、負けたと思う。