月曜日に乗せたお客様に、また乗ってもらえた。
月曜日は、9:42に乗せて、その時間を意識し始めたら
アプリで呼ばれて、別の仕事をした。
そのお客様を降ろしたのが、9:43で
間に合わないと思いつつ、戻ったら、9:48。
月曜日のお客様が待っているのが見えた。
で、ここで、小さな決断をすることになった。
あと、数10mというところで、無線が鳴った。
そのお客様が待ち切れずに、無線で呼んだのだとしたら
その無線を取らないと、そのお客様を乗せることができない。
逆に、無線を取って、そのお客様の無線でなかった場合
そのお客様の前を通過して、別の所に行かなくてはならない。
普段なら、手を上げたお客様を優先するのだが
しばらく待って、タクシーが来なければ
無線で呼ぶと言っていたので、かなり迷った。
お客様に確認してから、無線を取る猶予もない。
結局、無線を取らず、お客様の横に着けた。
「無線で呼ばれました?」と聞いたら、そうでなくて、助かった。
あと、2分待って、タクシーが来なかったら
無線で呼ぶところだった、と。
月曜日に乗っていただいたことを伝えたら
覚えていてくださった。
乗務員証を見て、「神対応」と言ってくださった。
ちょっと、使い方が間違っているような気も…
いつ、何時に利用するかも教えてもらい
営業している日は、必ず意識して行動することをお約束した。