集金に行く!?

クレジットカード決済で、とりっぱぐれたお金を

集金に行くことになるかもしれない。

先月度の最後、クレジットカード決済の時、機材のトラブルで

とりっぱぐれの状態になっている。

幸いにも、良心的なお客様らしく

連絡したら、支払ってはくれそうだとのこと。

とりあえずは、まだ、待っている状態で

最悪、「め」自身が集金に行くことになるかもしれない。

そして、一時的に、売り上げからはマイナスされているので

今月末にもらう給料は、この分で、5000円以上は少ないと思われる。

こう考えると大きいなあ。

そして、高額のクレジットカード決済の時に限って

トラブルが起きることが多い。

思い返すと…

歌舞伎町で土下座した時、久喜の遊び人

それから、いろいろな決済ができることで

うちの会社が褒められた時

始めた最初の月にもあった気がする。

日によって違うけど、クレジットカードで支払う人は

多くても、3人以下で、10人に1人もいない。

現金以外は、ほぼ、ネット決済か、QRコード決済。

Suica が多い日もあるけど、それでも、5人以下で、0の日もある。

確率からいけば、高確率で、トラブっている印象。

→クレジットカード決済はいらない、とまで思ってしまう。