流しときゅう舎とガンズ

7/3以来の日曜日の勤務。

それと、それ以前のデータは使い物にならないだろう。

まず、タクシーの台数は少ないようだ。

駅に向かうバス通りで、手が上がって、駅まで。

バス停は、流し営業の一つの好ポイント。

バスが来ない、バスが通った後などがおいしいが

密をさけるため、バスに乗らないのに

敢えて、「め」のようなタクシーを期待して

バス停付近で待つ人もいる。

2回目は、7kmくらいの距離が出た。

今日は、結果的に、アタリは出ないが

7km程の距離が何回が出て、助かった。

タクシーが少ないので、困った時は、駅のプールに入り

効率的に仕事ができるようにした。

昼食時の目安は達成。

夕飯は、目安には達していなかったが

早めに、コンビニで済ませた。

2時までには、あと、6時間もある。

駅で若者2人を乗せたら「〇〇きゅう舎」と言われた。

「〇〇きゅう舎」と言われても、あくまで方面であって

「千葉の〇〇でなくて、ごめんね」と言われたこともあるが

ほぼ真っすぐ行くだけで、6km以上の距離があり

おいしい仕事ではある。

今回は、きゅう舎そのもので

守衛さんにゲートを開けてもらい、中に入った。

競馬関連って、警備が厳しいかと思っていたが。

ずっと、奥までと言われて… 広い… 少し感動した。

お客様を降ろして、車から降りて、帰り道を聞いた。

馬はいなかったけど、ちょっと、馬臭かった。

スーパーアリーナで、Guns N' Roses のライヴが終わる頃で

新都心方面に行こうかと思っていたが

蓮田方面に行かされて、出遅れてしまった。

結果的に、今日は、蓮田方面へ3回行くことになった。

夜もタクシーが少なくて、駅のプールは空いていたが

駅に戻るまでに、手が上がったり、アプリで呼ばれたり。

0時頃に、目標を達成してしまい、余裕が出た。

そんな時は、良いお客様を乗せられるもので

10km以上の距離が2本続いて、終了。

ちょっとしたズルもあるが、流しで、10回できて

とても楽しい1日だった。

今日の内訳は、無線9回、アプリ12回、流し10回、駅5回。

おそらく、このバランスは、他のドライバーと大きく違うと思われる。