気が抜けて、危うく、大失態

今日の車は、前回と同様、クラウン。

出勤時刻が遅めで、急いでいるのに、エンジンがかからない。

工場の方に言って、ブースターケーブルを使って、始動してもらった。

ギリギリ、点呼には間に合ったが、その後、点検をしてもらったので

出庫が遅くなってしまった。

慌てても仕方ないから、薄っすらとついた、砂ぼこりをきれいにした。

出庫前にタイムロスはあったが、9時台、11時台は

1時間に4回もできて、取り戻せた感じ。

病院関連のお得意様を乗せたりできて

2000円前後のお客様が多かったので、お昼の目安は、クリア。

午後は客単価が安くて、仕事も少なくて苦労したが、雨に救われた。

回数はできたが、1000円以下ばかりで、疲弊した。

夕食前の目安には達しなかったが

ガスを入れて、早めに休憩を取ることにした。

夜の営業も、1000円程度の仕事ばかりで苦労した。

深夜時間帯には、金曜日ということもあって

益々、タクシーが増えてきて、駅のプールにも入れない。

グルグルと回っている時、以前、〇〇の遊び人と書いたと思うが

その人が手を上げているのが見えた。

ラッキー。〇〇がネギをしょっているようだ。

無事に乗せることができた。

シートに座って「どこに行こうかな!?」と言っている。

「〇〇に帰りましょう!」と心で祈った。

〇〇は、1万円を超える距離。

果たして、〇〇の住所を告げて

いつものように、シートに横になって、爆睡。

以前、そのお客様も、カード決済のトラブルがあったので

お送り先に着くまで、それしか考えていなかった。

到達着してから、起こすのに

10分くらいかかったことがあったが

今日は、少し手前で目を覚ました。

「この前、一緒に飲んだよな!?」「ここどこだ!?」

とか、わけが分からないことを言っている。

自宅の前に着いて、「ありがとうございます。〇〇円でございます。」

1万円札が出てきて、気が抜けた。今日は、現金払いだった。

いつもは、カード払いで、暗証番号を間違えるのが常。

Kさんも、何度か乗せていて、「暗証番号を間違える人」と言っていた。

そのお客様が降りて、少し走って、角を曲がって、車を止めた。

いつもは、くどいくらいにシートを確認して

忘れ物をさせたことなどないのに。

今回は、気が抜けたためだと思う。

まさか。財布を忘れていた。

すぐに戻って、ピンポンした。

謝罪して、財布を渡すと

「ありがとう。また乗るからな」と言ってくださった。

→申し訳ありません。忘れ物をさせた時点で、失態なのです。

戻りはそれなりに時間はかかるが、途中で仕事が取れた。

1時頃には、目標達成できた。

今日は、単発だけど、いつまでやろうか!?

とりあえず、3時くらいまでやろうと思った。

3時くらいに、売り上げを見ると、7が3つ並んだので、止めようか

どうしようか考えつつ、大宮に戻ろうとしたら

手が上がって、蓮田まで行った。

3日間連続で、8万円超え。

戻って「絶好調だね!?」と言われたが。

6万円が売上目標だから、3日で、4日分の売り上げ

ということになるが、今日は、それ程、当たった意識はない。

それより、大失態をしないようにしないとっ。