絶妙な売上目標

7月頃、1日の売上目標を6万円にした。

しばらくやってみて、それが絶妙だと思い始めた。

普通に頑張って、1日仕事をすると

大体、それくらいの売り上げになるし

しかも、最後の仕事で、6万円を超えることも多い。

自分で設定して、自分で実行しているから

当然と言えば、当然かもしれないが。

良い意味にとれば、そこまで頑張っている、ということだし

悪い意味にとれば、そこに丸め込んでしまっている、とも言える。

例えば、JPN TAXI だと、昼間だと、燃料のメーターが

1メモリ減ると、1万円程度の売り上げがある。

満タンが8メモリで、次の日の人のために、半分は残したいから

2メモリ減った(売り上げが2万円)時点で、給油すれば

あと、4メモリ、4万円の売り上げ分のガスが使えるということになる。

実際は、夜間割増があるから、燃料に、少し余裕がある。

こんな考えから、給油をしに行って

明暗が分かれることもあるのかもしれない。

こんなことを考えているのは、「め」だけだと思うし

こう考えて、こういう結果を出せるのも、「め」だけのはず。

「タクシーは水商売」だと言う人もいるかと思うが

「め」は否定したいので、毎日の売り上げで結果を残していきたい。